スポンサーサイト

by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

回復の兆し?


胃炎になってしまった… こんにちは、らいなりゅーとです(=_=;

コメントやメールでアドバス並びに温かいお言葉、励ましをいただき皆さんにはホントに感謝です(シ_ _)シ

ブログを始めてホントに良かったと思います
これからもよきアドバイスをいただけたら幸いです(;´▽`A``
私自身もっともっと勉強してフェリスやクラウを精一杯の愛情で育てていこうと誓いました
そして皆さんの役に立てるようになって恩返しできるようになれればと思います(シ_ _)シ 



フェリスの調子ですが薬の効果が出たのか下痢は止まってまだ少しだけ緑混じりですが普通の便をするようになりました

食欲の方も少し出てきて療養食のほかにもドライフードも自発的に少しだけですが食べてくれました(;´▽`A``


ただ体力の方はまだ回復してないようです

外に出たがるので少しだけケージの外に出してみたのですが15分ほどでダウンしてました


この調子で餌を食べて体力も回復してくれればいいのですが…(;´▽`A``


08-11-06-01.jpg



体重もなんとか急激な減少もなく維持しています


08-11-06-02.jpg



顔色もかなり普通に戻ってます


もう少し体力が回復したらクラウの病院に連れて行こうと思います



変わってクラウのほうはスクスク成長してます


08-11-06-03.jpg



とうとうフェリスと並びました(;´▽`A``


クラウの食欲を少しフェリスに分けてあげて欲しい…(;´▽`A``



スポンサーサイト
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 02:43 |  病気 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

フェリスちゃん…

やつれて見えますね(;_;)早く回復して欲しいですo(≧∇≦o)

下痢はうちも緑色混ざりでしたよ!
お迎え症候群もあるんじゃないかなと思ったりしてます(;_;)

らいなりゅーとさん気が張り詰め過ぎたんじゃないですか?心配です…
ゆっくりして下さいね♪
by みぷちぃ 2008/11/06 12:56  URL [ 編集 ]

No title

前回記事のお返事を拝見するついでに
みなさんのコメント、私も読ませていただきました。
フェレットって奥が深いというかなんというか。。。
大切なわが子のため!
本当にまだまだ勉強しなくちゃって思いますよね♪
フェリスちゃん、少しずつで回復してるようですね!
人間にだってストレスや悩みはありますもん。
フェレットだっていろいろ考えて生きてるんでしょうから 
いつも体調がいいわけじゃないですよね。
らいなりゅーとさんが、これまで通り、
にこにこ優しく接してあげることが 
フェリスちゃんには 一番のお薬かもしれませんよ♪

クラウちゃん、あっという間にフェリスちゃんを
抜いちゃったのね(笑)
成長してるなぁ~♪
by たろももの母 2008/11/06 16:14  URL [ 編集 ]

応援2

こんにちは~。

クラウちゃんの方はすくすくですね~。ベビーファット真近の時期そう、男の子はたくましそう。

フェリスちゃんは、少し体重が落ちちゃったから、600gを割っちゃってるからちょっと心配…。

こんなときだと、やっぱり免サポ(ウォルサムの免疫サポート)が一番かも。もし受け付けてくれなかったら、最初は少々バイトを入れるなどで、おやつのように食べてもらうこともできるかと…。

我が家では、今でも、夜食にちょこっとあげてます。マルチビタミンミネラル(ビタミンB群と、シナモンやレバー入りのソリットゴールドのもの)はそこに入れてるんだけど…。。。季節の変わり目や、体重が落ちた時に役に立ってくれます。ミルクプロテインだけれど、栄養価が高いから安心ですし、何より…、太ってくれます。
後、毛代わりの前に若干食欲低下と体重が落ちるのがあるのと、1歳前後の大人痩せがあるから、心配だけど、周りが応援してるし、頑張ってくだしゃい~。

サプリは体力回復を無事果たしてから…少しずつ、獣医さんと相談しながらやるのがいいでしー♪ フェリスちゃんに合うのがいいし…。。。
焦らず、慌てず、なんくるないさ(沖縄方言っす=「心配ないよっ」)って、フェリスちゃ~んって甘々声で、抱っこしてくすぐってあげてみてくだしゃい(^^)
by ネーネー 2008/11/06 18:36  URL [ 編集 ]

No title

らいなりゅーとさんお腹大丈夫???
今は、あれこれ考えちゃダメだよ。
楽しい時にワイワイやってるだけがフェレ友じゃないから、
困った時こそ助け合おうね~。

フェリスちゃん症状が落ち着いてきたみたいで、ひと安心で良かった~!!
って、フェリスちゃん元々体重落ちるほどのお肉が付いてないもんね。
表情がちょっと不安そうに見えるね。
フェリスちゃんお大事に、頑張れ~!!

クラウくんは順調そうで良かった~、やっぱ大物だな(笑)。

そうだね、体力回復したら一度クラウくんの病院で診てもらった方が安心だよね。
特別何も無ければ良しだからね。

今後、病院で特にお薬とか出なければ、ビバさんで相談するのもいいかもよ。
例えば消化酵素系サプリとかね。
ちなみに家は、ポーリンパワーを消化の助けにビバさんで買ってます。
あとは、なる○そ・おなかの調子、アロエベラなんかも与えた事があるよ。
またその時に話しましょう。
by 雪だるま 2008/11/07 01:46  URL [ 編集 ]

お返事です

>みぷちぃさん
何がなんだか訳わからない状態です_| ̄|○ il||li
自分の胃薬も買わなくては(;´▽`A``

>たろももの母さん
ほんと勉強すること多くて大変です(;´▽`A``
でも手がかかる子ほど可愛いというか、もうなくてはならない家族だとも実感させられます(;´▽`A``

>ネーネーさん
もともとフェリスの体重は600g前後なんですよ(;´▽`A``

ウォルサムの免疫サポート探してみます(;´▽`A``

>雪だるまさん
もともとお肉がないからこれ以上減ったらヤバイですね(=_=;

そうですね、今度ビバに行って相談してみます(;´▽`A``
by らいなりゅーと 2008/11/07 02:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

