スポンサーサイト

by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩 鶴見緑地編


クタクタで寝ちゃってました こんにちは、らいなりゅーとです♪


08-10-26-01.jpg



今日は鶴見緑地(花博記念公園)にやってきました♪

ここは1990年に開催された「花と緑の博覧会(花の万博)」の開催された跡地です☆


08-10-26-02.jpg



ほんと広い(;´▽`A``


08-10-26-03.jpg



花博の跡地だから整備されてるからね♪


08-10-26-04.jpg



確かに過ごしやすいヾ(´▽`;)ゝ


08-10-26-05.jpg



すごく整備されてるね♪すごく歩きやすいしヾ(´▽`;)ゝ


08-10-26-06.jpg



資料によるとここには59の国際庭園があるそうです☆


で、写真を撮ろうとしたらコスプレの撮影会やネトアの撮影会…どの庭園に行っても撮影会…で庭園はすべて占拠されておりました_| ̄|○ il||li


観光に来てたお爺さんやお婆さん、家族連れは写真も撮れず残念そうに移動してました( ̄Д ̄;)


やるのはいいけど59の庭園すべてを占拠ってやりすぎじゃね?( ̄Д ̄;)


前もって公園管理局に許可をもらって告知していて欲しかった…写真撮ろうとしても派手な色のカツラをつけた人やその周りで撮影する何十人もの人達がフレームに入るし…


仕方なく国際庭園はスルーして風車を見に行くことに(;´▽`A``


08-10-26-07.jpg


うっ…書けないです(;´▽`A``


ここも撮影会人達がいて隅っこでコソコソとし撮れなかった( ̄Д ̄;)


なんかせっかくの気分が台無し( ̄▽ ̄;)


08-10-26-08.jpg



いや貴女は女の子だから(;´▽`A``


ここにいても撮影会が終わりそうにないので広場の方に行ってみることに♪


08-10-26-09.jpg



100均で買ったフェリス用の弁当箱です 笑


それにしてもここの広場は広い!!
この広場だけで52500㎡…てどのくらいだ? 笑
計算してみると東京ドームのグラウンド約4個分だそうです(;´▽`A``
フェリスには端から端まで走れないね(;´▽`A``


08-10-26-10.jpg



今日もいろんな人に声をかけられ写真を撮られたフェリスでした♪



で、本日のクラウ♪

08-10-26-11.jpg



今日もスクスク成長してます♪


だが…カメラの充電なくなったのであまり写真撮れなかった_| ̄|○ il||li


08-10-26-12.jpg

スポンサーサイト
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 08:31 |  お散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

鶴見という事は、らいなりゅーとさんのお住まいは、大阪ですか?

てっきり関東の方かと思っていましたi-229

私も、以前、大阪の方に住んでいたので懐かしいです。

花博後だと、季節ごとに花の入れ替わって、とってえも綺麗でしょうねi-179
フェリスちゃんも、お花と一緒にゆっくり撮影できれば良かったね。
by クミ 2008/10/26 17:09  URL [ 編集 ]

こんばんは

昔、修学旅行で花の万博行きましたよ(o^-^o)

フェリスちゃん綺麗なところに行けて大喜びではしゃいでる感じですね♪可愛いです☆

私も行きたいです(*^∇^*)うちは病院以外は外に出した事ないですね↓羨ましい…
by みぷちぃ 2008/10/26 20:07  URL [ 編集 ]

No title

らいなりゅーとさんお疲れなのね、うたた寝で風邪ひかないでね。
またまた素敵な公園だね、いいな~。

冒険者フェリスちゃんが水辺にいるとドキドキしちゃうよ。
以前の様に、いきなしダ~イブなんてしそうでさ(笑)。
フェリスちゃんはお花が似合うね~!!
あっ、らいなりゅーとさんもだよね・・・?

59の国際庭園って凄いね、59カ国って事だよね。
花の種類が違うのかな~。

って、撮影会に全部占拠されちゃってたんだ、残念だったね。
凄い数の撮影会だね、ブームは過ぎ去ったのかと思ってたのに。
公園管理局に申請して許可もらってるでしょ?
おそらく商用撮影会だろうからさ。
59全てに許可を出す、公園管理局側が異常だよね。
コスプレ、ネトア、、、エロい子居た? ゲラゲラゲラ・・・

ハイ、ここにも書けない人がひとりいま~す!!
風車まであるんだ~!!
女の子だから、ジャンヌ・ダルクでいいんじゃね。
お弁当可愛い~、一緒に食べたいな~(笑)。

クラウくんが一緒に行けるようになったら、
大阪府全土の人気者になっちゃいそうだね!!
by 雪だるま 2008/10/27 00:51  URL [ 編集 ]

お返事です♪

>クミさん
はい、大阪の人です 笑

季節ごとに色んな花が咲くみたいです♪
時間があればここに来ようかな?って思っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

>みぷちぃさん
花博の時に修学旅行…だいたいの歳がバレましたねΨ(`∀´)Ψウケケケ

フェリスもここは気に入ったみたいです♪

散歩は春と秋、冬の暖かい日には出かけてます♪

>雪だるまさん
さすがに今回はダイブしませんでした 笑

55の外国の庭と4つの日本庭園があるみたいです♪

ここは入場が自由なので許可もらってないんじゃないかな?
でも占拠は止めて欲しかった(;´▽`A``
ネトアの方のカメラマンはオタクっぽい方ばかりで機材やレフ板なんかで風景台無しでした_| ̄|○ il||li

コスプレの方はお互いが交代で撮影してて、物陰で隠れながら着替えてて子供連れの家族はそそくさと去ってました(;´▽`A``

これで入場料取られてたら大阪だから暴動が起きてますよ 笑

クラウも予防接種済んだら連れていってみようっと♪

by らいなりゅーと 2008/10/27 02:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

