
by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フェリスらんど♪


今日はフェリスの為に日曜大工さんですw

実は前に見たテンとマリンとココアとそら☆おとぼけ日記+αの8/11の日記に書いてあったメッシュのトンネルを作ってあげようと思ったのです☆

近所のホームセンターに行ってみたら意外に財布に優しい(←これが大事w)

で作ってみた


08-25-01.jpg



材料は虫取りネット(1m×1mで500円程度)はさみで簡単に切れます☆


テンとマリンとココアとそら☆さんの所だと結線バンドで固定してましたが私はグルーガンで固定しました♪


さっそくフェリスにお披露目♪


08-25-02.jpg



がんばって作ったんだから気に入ってくれよ(;´▽`A``


08-25-03.jpg



どうやら気に入ってくれたようですε=(⌒▽⌒;)ホッ


続いてBOXも作ることにする…

以前はダンボールで遊び小屋を作ってたんですが噛んだり引っ掻いたりですぐボロボロに…

そこでいい物はないかと探してたがなかなかない(;´▽`A``


ないなら作ってしまえ…ってことでこれまたホームセンターで材料を見つけました♪

プラダンという商品、プラスチック製のダンボールです(60cm×1mくらいで280円、これも財布に優しいw)

08-25-04.jpg



カッターナイフで簡単に切れるけどフェリスの力には耐えられそう(多分…)


軽いし倒しても安心だ♪


08-25-05.jpg



パーツを切ってグルーガンで接着☆

グルーガンはプラスチックみたいな物のスティックをセットして電気の熱で溶かして接着するガンで10秒くらいで接着、1分程で硬化します。硬化したらプラスチックになる子供の工作や手芸などで使われる道具で紙や布、プラスチック、ガラスなど大抵のものを接着できます。(ホームセンターなどで500円位で売ってます)


08-25-06.jpg



思った以上に頑丈そうですw


08-25-07.jpg



蓋は念のために片面だけをテープで接着し開閉できるようにしました♪


中に入ってるのはたろもも☆さんのところで見た緩衝材です☆(1kgで200円)


植物性澱粉で作っってあり口に入っても安全な物だそうです(説明書には書いてあったので多分w)


08-25-08.jpg



さきほどのトンネルとドッキングしてフェリスにお披露目♪


さきほどのトンネル意外にじょうぶでスロープとしても使えることが判明Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


08-25-09.jpg



どうやらこちらも気に入ってくれた様子(≧ ≦)Ω


08-25-10.jpg



中の緩衝材も気に入ったのか掘り掘りしてました♪


製作費:約1000円、製作時間:1時間の力作(?)です 笑


アイデアをくださった(て言うか勝手に盗んだだけw本文中にリンクは貼らせてもらいました♪)皆さんありがとうございました♪






これって売れるかも  
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 05:36 |  工作 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

改めまして、はじめまして~i-179
さっそく来てしまいましたi-229

すごい!すごい!!
我が家のより、本格的ですね~i-237
これは、売れますよi-278
人間の私でも、遊んでみたいですi-179

フェリスちゃんを見て、『おや、マリン???』と思ってしまう程、雰囲気が似ていたのでビックリしましたi-282
マリンも、650gぐらいしか体重がないんですよ~i-239

by クミ 2008/08/25 20:54  URL [ 編集 ]

No title

あっ、クミさん見っけ。

おお~、凄い凄い、遊園地だね~。
まさしく『フェリスらんど♪』だ~!!
フェリスちゃん楽しそうに遊んでるね。
スロープにもなっちゃうんだ、耐久性ありそうだね。

箱の蓋からピョコッと顔を出しちゃって、可愛い~!!

間違いなく、、、売れるね。v-426
by 雪だるま 2008/08/25 22:47  URL [ 編集 ]

No title

>クミさん
マリンちゃんも650gくらいなんですね…じゃあフェリスもこれでストップするのかな?

もし売れたらクミさん所にもバックマージンを…w


>雪だるまさん
売り出したら買ってくれますか?w

by らいなりゅーと 2008/08/26 01:56  URL [ 編集 ]

No title

買う~、でも、、、もしかして、送料の方が高い??? (笑)
by 雪だるま 2008/08/26 22:45  URL [ 編集 ]

No title

すっごい本格的な遊び場ですね!!
うちもそろそろ新作を作らなくちゃと、
制作意欲がわいてきちゃいましたよ(笑)
グルーガン、いつも裁縫にしか使ってなかったけど、いろいろと使えるのね~♪
これは絶対、フェリスちゃん、大喜びですね!!
by たろももの母 2008/08/26 23:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

