スポンサーサイト

by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初病院


クラウの予防接種に行ってきました♪  こんにちは、らいなりゅーとです♪


08-10-19-01.jpg



今日はクラウの予防接種だったのですがフェリスとは違う病院に行って来ました(;´▽`A``


前から気になってた病院があってこの機会に行ってみようと思ったからなんですが…


家から1時間くらいかかるので躊躇してたんですよね(;´▽`A``


でもビバ・フェレットの店長さんや口コミでは人気がある病院だったので決心して行って見ました♪


フェリスの世話になってる病院には悪いとは思いつつ(;´▽`A``


というのもフェリスの通ってる病院ではジステンバーの予防接種が7種混合ワクチンしか置いてなくてフェレットには必要ないワクチンが多い…つまりそれだけフェレットに余分な負担がかかるそうなんです…(ビバ・フェレットの店長&今回連れてった病院のお医者さんの言葉を鵜呑みすればですが)


で、今回連れてった病院はフェレットには3種混合を用意してるそうなんですヾ(´▽`;)



中にはフェレットにはジステンバーのワクチンは必要ないっていうお医者さんもいるそうですがやっぱり心配ですよね(;´▽`A``


かといって必要ないワクチンの入った注射を打つより必要なワクチンが入ったなるべく負担が軽い注射を打ったほうがいいって言うのも道理が通ってるよなぁ…


てなわけで行ってまいりました♪(家から遠いのがちょっと心配だったが)


08-10-19-02.jpg



いつも行ってる病院よりは小さかったけど優しいスタッフさんばかりでした♪


なんと病院のスタッフにフェレットが2鼬いるんです!!(これにはびっくり)


先生もフェレットが大好きらしくて一から色々説明してくれましたヾ(´▽`;)ゝ


検便や体温&体重測定などを済ませ耳の中までCCDカメラのような物で検査…初めてフェレットの耳の奥まで見てしまったヾ(´▽`;)ゝ


少し皮膚が荒れてる以外は全然問題ないそうで良かったヾ(´▽`;)ゝ
汚れが目立つから2~3日経ったらお風呂にいれてあげてお薬飲ましてあげたら治るそうです♪


初めてウチに来ても物怖じしなかったクラウが病院では大人しかったのが笑ったヾ(´▽`;)ゝ


無事予防接種も済ませ診察時間が過ぎてもアレルギー出るかもしれないからと1時間ほど様子を診て下さいました ♪


で、初診料と検便、皮膚のお薬、ジステンバーを入れてもフェリスの半額だったΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!


フェリスを連れていってる病院の先生もいい先生でしたが、料金に関係なくやっぱりフェレット経験の多い先生のほうが安心かなぁ…


ちょっと遠いけどフェリスもこっちの病院に代えようかな?


家に無事に帰りクラウも何事もなく元気でした♪


08-10-19-03.jpg



今日は文章が多くて読みにくかったかたゴメンなさい(;´▽`A``


08-10-19-04.jpg



はいはい、フェリスの出番ですよヾ(´▽`;)ゝ


08-10-19-05.jpg



またお散歩連れてってあげるから(;´▽`A``


08-10-19-07.jpg



いや、あまり高い所は…


今度は広い所に行こうね♪(;´▽`A``


08-10-19-06.jpg


はいはい(;´▽`A``
スポンサーサイト
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 02:38 |  病院 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!
病院選びは 将来のことも考えると 
やっぱりフェレットの知識が豊富なところの方が安心ですよねヾ(´▽`*;)ゝ"
クラウちゃんは初病院で緊張しちゃったのかな?
うちの、さくらたんなんて私が先生と話してる間に
診察台の上で寝ちゃいますよ(笑)
過去に二回ほどそんなことがありました。。。

そういえば、メールがまだ届いていないようなんですが…(´_`。)
あと、フェリスちゃんのお写真の方もまだでしたので、
またお時間のあるときにでも よろしくお願いしますね♪
by たろももの母 2008/10/19 22:47  URL [ 編集 ]

No title

今日は一段とお鼻がデカイッ!! 笑
通院時間がかかるのは確かに不便だよね、でもやっぱり我が子の事となるとね。
現在はセカンドオピニオンも普通の事になってるし、気にする事ないんじゃないかな。
私も同じ事で迷ってるんだけど、今は、予防接種やちょっとお腹の調子が、は近所の病院へ。
フェレ特有の病気の疑いがでたら、少し遠くの評判の病院へ、と考えてます。
やっぱりフェレ飼いさんの評判は気になるよね。
ただ、そういう病院でも飼い主さんと先生の相性もあるって聞くけどね。

確かに不要なワクチンはフェレの身体に入れたくないよね。
うちの近所の病院は、基本5種混合で、3種混合も取り寄せてくれるんだけど、
ワクチンの作り方が違ったり、効果(抗体がちゃんと出来る出来ない)も
関係してくるし、アレルギーも関係してくるから、迷うところだね。
とりあえずもえは5種混合してるよ~。

ワクチン不必要はちょっとまずいんじゃないかな、飼い主が何処かからか持ち込む事もあるからね。
先生がフェレット飼っているのはいいね!!

今日のクラウくんはちょっと不安そうな表情みたいだね。
フェリスちゃんはおりこうさんでお留守番してたみたいだね。

文章多いのも良いよ~、知ってる情報聞きたいし、読みにくくなんかないよ。
by 雪だるま 2008/10/19 23:40  URL [ 編集 ]

お返事です♪

>たろももの母さん
病院選びはなかなか難しいです(;´▽`A``

病院の消毒の匂いに反応したのかずっと大人しかったですヾ(´▽`;)ゝ
病院で寝るとはさくらたんツワモノですねヾ(´▽`;)ゝ


>雪だるまさん
病院、ワクチンなど色々わからないことが多すぎて困ります(;´▽`A``

この辺の病院では7種が普通になってるみたいでどこに問い合わせても「いまのところ大きな問題がでてないから」のお返事でした(;´▽`A``

う~む、やっぱりフェレットは情報が少なくて難しい(;´▽`A``

ワクチンが必要なのは私も同意見です♪

フェリスはおりこうさんで留守番してたというよりずっと寝てたようです 笑
by らいなりゅーと 2008/10/20 08:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

