スポンサーサイト

by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フェリスランド増築!!


フェリスが我が家に来て1年が経ちました♪(パチパチ)


元気に育ってくれてて飼い主は幸せです♪


フェリスの誕生日の時は大したことしてあげれなかったので1年記念でフェリスに何かいい物はないかと伊勢から帰った次の日にペットショップやホームセンターを物色してきました♪


ビバフェレットに行ってフェリスのおやつを買ってきたのですがそれは次回の日記にでも書きます☆
(引っ張らないとブログのネタがない 笑)


で、今回はフェリスらんど増築のお話♪


いろんな店で物色してたんですがホームセンターでペット用品の在庫処分市をやってたんです☆


その中でも小型のキャットタワーに目に留まりこれは使えると購入♪(かなり安かった 笑)


09-17-01.jpg



全高が70cmで40cmくらいの場所に直径30cmのハンモッッグのようなものがあり天辺から竿が出てネズミのオモチャがぶら下がってます♪
ネズミのオモチャがぶら下がってる竿はクルクル回っておっかけっこできるようになってます♪


猫用にしては小さいけどフェレットには大きめですねヾ(´▽`;)ゝ


ここは飼い主のスキルを最大限に発揮してみせようp(#^∇°)q


で、完成したのがこれ


09-17-02.jpg



圧縮されたパルプの板にカーペットを貼って中段と頂上に設置してスロープと滑り台を設置(志摩マリンランドで見たペンギンのディスプレイが役に立った 笑)
材料がなくなったので中段と床の間に階段付けようと思ったけど後日にまわそう(;´▽`A``


名づけてフェリスタワー…そのまんまだな(;´▽`A``


今回のは元のキャットタワーが簡単に分解できるようになってたので片付けも考慮して改造後も簡単に分解できるようにしました♪(フェリスらんどは結構邪魔(;´▽`A``)


09-17-10.jpg



スロープと滑り台はアクリル板でジョイントを作成して差し込むだけ♪
後は元々のネジ式でクルクルまわして固定するようになってますヾ(´▽`;)ゝ


さっそくフェリスらんどと合体♪


09-17-03.jpg



デカッΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


部屋の半分を占領したフェリスらんど(;´▽`A``
フェリスも走り回ってはしゃいでますヾ(´▽`;)ゝ


09-17-04.jpg



ドラえもんのスモールライトがあったらフェリスサイズになって飼い主も遊びたい 笑


09-17-06.jpg



ハンモッグの感触を確かめるフェリスヾ(´▽`;)ゝ
ここで寝ることは当分ないだろうな(;´▽`A``


09-17-07.jpg



フェリスタワーに初登頂したフェリス…落ちないでね(;´▽`A``


09-17-05.jpg



ちなみにネズミのおもちゃは瞬殺…フェリスが紐から一瞬で引きちぎってしまいました(;´▽`A``
こんな強度でネコに対応できるんでしょうか(;´▽`A``
この後このネズミはフェリスらんどの中に持って行かれました 笑


09-17-08.jpg



トンネル迷路で遊ぶフェリスヾ(´▽`;)ゝ


滑り台も何回か遊んでたが写真に撮れなかった(;´▽`A``


でもたっぷり遊んでくれて飼い主も満足です♪
このあと2時間遊んでましたヾ(´▽`;)ゝ


09-17-09.jpg



あなたの体力は底なしですか(;´▽`A``
スポンサーサイト
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 02:55 |  工作 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

増築~!!すごいですね!(*^ー゚)b グッジョブ!!
人間スペースが~(笑)
うちもそろそろ、リフォームするかな…フェレハウスを(汗)
フェレット第一の飼い主さんに出会うと嬉しくなっちゃいますね
フェリスちゃんは、幸せ者ね(人´∀`).☆.。.:*・
by たろももの母 2008/09/17 08:00  URL [ 編集 ]

No title

わ~、お迎え1周年おめでとう~!!
フェリスちゃん、もっともっと元気に育つんだよ。
らいなりゅーとさん、フェリスちゃんにとって、素敵な1年でありますように!!

ビバに行ける所なんですね、いいな。
私はビバのちょっとずつフードを通販です。

らいなりゅーとさんってば凄いよ~!!
キャットタワーがイタチタワーに見事に改造されちゃって。
もしかして、大工さん? 笑
分解出来るってとこがミソだな。
またまた、このまんま売れそうだ。

うお~、らんどと合体まで出来ちゃうのかっ。
これホント喜ぶよね。
私もちっちゃくなって一緒に遊びたいです~!! ダメ?

タワーに初登頂している姿、かっちょいいけど、ちょっと心配。
うちの子だったら、、、落ちるな。
フェレで瞬殺か、もしかしてネコに対応出来なくて在庫処分だったりして(笑)。

滑り台の写真撮れたら見せてね~!!
満足げなフェリスちゃん、幸せイッパイだね。
by 雪だるま 2008/09/18 01:43  URL [ 編集 ]

No title

>たろももの母さん
ありがとうございます♪
広げると人間スペースがなくなります 笑
フェレハウスのリフォーム楽しみにしてます♪
いいアイデアあったらまた盗もうっと♪

>雪だるまさん
ありがとさんです♪

ビバフェレットまでは1時間程で行けますヾ(´▽`;)ゝ

フェレットのオモチャ屋さん始めようかな 笑

フェレタワー今のところ落ちる様子はないですね…一応目は離さないようにしてます(;´▽`A``

ネズミのオモチャは絶対不良品だと思う(;´▽`A``

カメラは構えてるんですが滑り台滑ってる姿がなかなか撮れないんです(;´▽`A``
撮れたら載せますね♪
by らいなりゅーと 2008/09/18 02:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

