
by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奈良に行ってきたのです2


昨日の続きです こんにちは、らいなりゅーとです♪


09-01-19-01.jpg



人力車とお別れして東大寺へ…


この辺には鹿せんべいを売ってるせいか鹿がいっぱい(;´▽`A``

09-01-19-02.jpg



人力車のお兄さんの話ではこの辺の鹿は権力のある鹿ばかりだそうで、奈良公園の南に行くほど(鹿せんべいを売ってない)権力争いで負けた鹿らしい(;´▽`A``


鹿せんべいをあげてみようと購入した途端、鹿に囲まれ凄いことになってしまい、せんべいをよこせと身体のあちこちを噛まれ、せんべいを獲られ写真を撮る余裕もなく一瞬で終了_| ̄|○ il||li


09-01-19-03.jpg



南大門に到着♪


…ちょっとボロいな(;´▽`A``


で、大仏殿♪


09-01-19-04.jpg



&大仏様♪


09-01-19-05.jpg



あいかわらず大きゅうございます(;´▽`A``


ここにはペット用の御守りが売ってるのです♪


大仏殿を後にして二月堂へ♪


09-01-19-06.jpg


ここは3月にお水取りという行事があって松明を使った火祭りがあります。


…ですが、1667年にこのお水取りの火で火事になって一度焼失したそうな(;´▽`A``


少し歩き疲れたので公園のベンチで休憩することに(;´▽`A``


09-01-19-07.jpg



実はキャリーバックに伸縮式の取っ手もつけましたヾ(´▽`;)ゝ


おかげで歩きやすくなった(;´▽`A``


すると…


09-01-19-08.jpg



鹿せんべいを売ってる店が閉まったのか寝床に帰る鹿の団体さん達と遭遇(;´▽`A``


09-01-19-09.jpg



フェリスは平気でしたがクラウは少しパニックに(;´▽`A``


少し暗くなってきたので帰りながら浮き御堂に立ち寄り…


09-01-19-10.jpg



興福寺の五重の塔に戻ってきた頃にはすっかり日も落ちてしまった(;´▽`A``


09-01-19-11.jpg



で、本日のお土産♪


09-01-19-12.jpg



フェリス達のオモチャに鹿のヌイグルミとフェリスとクラウの御守り♪


って人間のお土産がない_| ̄|○ il||li


まぁ、フェリス達が喜べば飼い主は幸せだからいいか♪ヾ(´▽`;)ゝ


09-01-19-13.jpg

テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 03:21 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

なつかし~、南大門、修学旅行で行きましたよ~!!
鹿、可愛いですね~、でも凄く人懐っこいというか、角で突き刺してくるのが、若干痛いですよね(汗
面白がって、お辞儀させて、思いっきり突かれた記憶があります(苦笑)

フェリスちゃんとクラウくん、鹿に連れていかれなくて良かったですね(汗
何だか、くわえて持ち去られてしまいそうな・・・予感がしたんですが・・・。
クラウくんのパニック状態、少し見てみたかったですi-229
by クミ 2009/01/19 20:17  URL [ 編集 ]

お返事です♪

>クミさん
鹿可愛いんだけどちょっと痛かったです(;´▽`A``

飼い主は鹿に拉致されないように必死で守りましたよ 笑

でも鹿も鹿せんべいを持ってない人には必要以上には近寄ってこないから大丈夫でしたヾ(´▽`;)ゝ
by らいなりゅーと 2009/01/25 03:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

