スポンサーサイト

by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奈良に行ってきたのです


ネタはあるのに書く暇がない… こんにちは、らいなりゅーとです♪


09-01-18-01.jpg



知人が厄払いに奈良に行くというのでフェリス達を一緒に連れて同行してきました♪


天気も良く、暖かくて旅行日和ですヾ(´▽`;)ゝ


まずは奈良市内を観光♪


商店街を通っているとTVでよく出ているヨモギ餅屋さんの「中谷堂」さんに到着しました♪





高速餅つきに驚愕Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


よく手を叩かないことだわ(;´▽`A``


で、さっそくつきたての餅を購入♪


09-01-18-02.jpg



つきたてのお餅は温かいし柔らかいヾ(´▽`;)ゝ


あんこも程よい甘さで私好みです( ̄¬ ̄*)




食べ歩きしながらなら公園へ…


すると猿沢池という場所に到着…


09-01-18-03.jpg



なにやら奈良八景の一つらしく、猿沢池七不思議という物があるらしい…

澄まず
濁らず
出ず
入らず
蛙はわかず
藻は生えず
魚が七分に水三分


なにやら猿沢池の水は、決して澄むことなくまたひどく濁ることもない。水が流入する川はなくまた流出する川もないのに、常に一定の水量を保っている。亀はたくさんいるが、なぜか蛙はいない。なぜか藻も生えない。毎年多くの魚が放たれているので増えるいっぽうであるにもかかわらず、魚であふれる様子がない。水より魚の方が多くてもおかしくないらしい…


が、私にとってはタダのため池だな(;´▽`A``←バチあたり


で、メインの目的の為に春日大社へ…


09-01-18-04.jpg



春日大社は武甕槌命(たけみやつちのみこと)、経津主命(ふつぬしのみこと)、天児屋根命(あめのこやねのみこと)、比売神(ひめがみ)を祀る神社で奈良・平城京に遷都された710年(和銅3年)からある由緒ある神社だそうです(;´▽`A``


今回はフェリスたちも一緒にお参りできました♪


で、おみくじをひいてみたんだが…


09-01-18-05.jpg



まぁ、いいほうだな(;´▽`A``


で、メインの厄払いも同行させてもらいキャリーの中でだがフェリスたちも一緒にお祓いしてもらっちゃったヾ(´▽`;)ゝ




で、東大寺に行ってみようということになり歩いていると人力車のお兄さんに捕まりフェリスたちを預かってくれるということなのでせっかくだから乗ってみることにヾ(´▽`;)ゝ


09-01-18-06.jpg



以外に速いのにびっくり(;´▽`A``


ドラマ「鹿男あをによし」の撮影現場だった所などに連れって行ってもらいました♪


09-01-18-07.jpg



奈良公園の芝生は草刈をしてるのではなく全部鹿が食べてるんだそうです…どんだけいるんだよ…鹿(;´▽`A``


で、元の所に戻って東大寺に向かったのですが続きは明日…たぶん書けると思う(;´▽`A``


09-01-18-08.jpg
スポンサーサイト
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 01:45 |  旅行 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今日のフェリスちゃん、なんかベビの頃みたいに幼く見えるね、なんでだろ?
プロフの写真に似てるな~、元々幼顔なのかも、可愛くて好きじゃ~。

あ~、この餅つきテレビで見た事あるよ~。
高速餅つき、すんげー速いよね!!
きな粉が付いて、メチャ美味しそう~。

水量が増減しないって、、、やっぱ不思議~。
流入が無いって事は、地下水の湧き水なのかな?

タダのため池 ← 大ウケ(私もバチあたりだな 笑)。

中吉いいじゃん、これから大吉になるんだよ、きっと、おそらく・・・。
逆は考えるな~!!

鹿増え過ぎなのかな? 笑
ほどほどに食べないと芝生無くなっちゃうのに、そんなん考えてるわけないか(笑)。

今日のクラウくんは、ショボボ~ンとしてないね!!
by 雪だるま 2009/01/18 03:11  URL [ 編集 ]

No title

奈良、いいですね~!!
フェリスちゃん、クラウくんも一緒に行ってきたんですね。
餅つき、めちゃめちゃ早いですね~、手を打ってしまわないか、ヒヤヒヤします(苦笑)
猿沢池の七不思議、とっても不思議だなぁ~と思いました。
実は、亀がカエルや藻を食べてしまうわけじゃないんですよね???
この時期って、鹿は見られないでしょうか・・・?
by クミ 2009/01/18 22:15  URL [ 編集 ]

お返事です♪

>雪だるまさん
フェリスって時々こういう表情を見せたくれます♪

高速餅つき生でみると迫力ですよ!!ヾ(´▽`;)ゝ

猿沢池はタダのため池にしか見えませんでした 笑


>クミさん
フェリス達も楽しんでくれてましたよ♪

亀ってカエル食べるんですか!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

鹿たくさんいましたよヾ(´▽`;)ゝ
by らいなりゅーと 2009/01/19 03:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

