
by らいなりゅーと  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フェリスの秘密基地


昨日の日記にも書きましたがフェリスに買って来たオヤツをあげてみました♪


09-18-01.jpg



カンガルーの肉のジャーキーとグリニーズです♪
どちらもフェリスは初挑戦p( ´∇` )q


グリニーズは他の方のブログで見て殆どのフェレットが好んで食べると書いてあった通り匂いを少し嗅いだだけで奪っていきました 笑
ただし食べ過ぎると下痢になるようなことも聞いていたので少しだけしかあげなかったらフェリスにもっとくれと催促されるし(;´▽`A``


さて問題はカンガルーのジャーキー…
飼い主に捕まって口に何か入れられたらとりあえず一口食べるまで離してもらえないことを学習しているフェリスヾ(´▽`;)ゝ


生意気にもため息つきながら(フェリスの癖なんです)齧ってくれて暫くクチュクチュ噛んでるうちに味が出てきたのか奪って食べてくれましたε- ( ̄、 ̄A)
でもため息ってなんか人間臭いなぁ(;´▽`A``


2回目からは素直に奪ってフェリスらんどの中で食べてました♪気に入ったかな?


09-18-02.jpg



ふと思ったのだが、フェリスは気に入った物はフェリスらんどに持って入るけど…もしかしてフェリスらんどはフェリスの秘密基地になったのかな?


だったら苦労して作ったのが報われた気がします♪


最近フェリスの食欲がちょっとだけ減ってたので餌も新しい物に変えてみようとイノーバEVOフェレットを買ってきました♪


09-18-07.jpg



今あげてるイースターのパフェオーマンスよりちょっと高かったけどフェレットの身体にあまり良くない穀物類が入っていないそうな(;´▽`A``


まぁイノーバキャットは食べてくれてたからこれも食べてくれるだろうと思ったけど素直に食べてくれました♪


ていうか味が変わって気分転換になったのか、味がフェリスの好みに合ったのかは分からないけどいつも以上に食べてくれた♪


この調子で食べてもうちょっとだけ太ってくれたらいいな♪
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 02:21 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊勢旅行 1


伊勢まで旅行に行って来ました♪


09-14-01.jpg



朝4時起きで賢島の志摩マリンランドにやってきました☆
このペンギンのディスプレイはフェリスらんどに応用きくかな?


09-14-02.jpg



Dr.フィッシュの水槽に手を突っ込んだら凄いことに…飢えてるのか、それとも私の手が悪い所だらけなのか…(;´▽`A``


しかしココ見所なくて30分もたたずに出てきました 笑


09-14-03.jpg



続いてエスパーニャクルーズへ♪


09-14-04.jpg



英虞湾てどっち向いても同じ景色だな(;´▽`A``


09-14-05.jpg



途中下船して真珠養殖の見学


09-14-06.jpg



なんだか科学の解剖実験を思い出した(;´▽`A``


で、お昼は松阪牛の焼肉♪


09-14-07.jpg



なぜ伊勢志摩にきて新鮮魚介じゃないのかは置いておくように 笑



今回はスケジュール的に強行旅行だったのでまだまだあるので続きますヾ(´▽`;)ゝ



09-14-08.jpg



お肉食べてる時以外はフェリスのこと忘れてないから 笑(オイ…)
テーマ: フェレット -  ジャンル: ペット
by らいなりゅーと  at 01:38 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

らいなりゅーと

Author:らいなりゅーと


name:フェリス
バスバレー ♀
ちょっとわがままなお嬢様♪でもクラウが来てからは優しいおねぇさま♪




name:クラウ
バスバレー ♂
物怖じしないやんちゃ王子♪…だったのに最近は怖がり(;´▽`A``

いくつになったの?




いま何時?
いらっしゃいませ
人目の訪問者です♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フェレ友のわ
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

リンク
お世話になってるお店
ブログランキング
気に入ったらポチッと

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気ブログランキング 小動物 フェレットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

